人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国旅 ☆後編☆ YEOJU 3 DAYS
旅も終盤。25日(月)午後4時過ぎにはヨジュターミナルに到着。
ジョンフンさんに迎えをお願いしてジョンフンさん宅でWannyが来るのを待って
イッポに夕飯を食べに行く。そこでひかぴーも合流。

サムギョプサルや冷麺を食べて、夕食後ファミマの前で夕涼み。

どっか観光に行くよりこうやっていつものメンバーでくつろいでるのが楽しいなぁ~♪

なので写真もないのです。

それから泊めていただくファン先生のお家に送ってもらって、
ファン先生と息子さんのサンファも一緒にそこでまた飲み直す。

3時半くらいまでいろいろ語りながら飲む。

ハングルもまだまだなので大まかな何を話してるかはわかるんだけど
細かいとこがわからない。
まだまだ勉強だなぁ~。


韓国旅 ☆後編☆ YEOJU 3 DAYS_d0197620_1105257.jpg二日目はイチョンのバスターミナルまで
サンファに連れていってもらって、
水原(スウォン)の華城(ファソン)を見に行く。

城壁が街を囲んでる感じで、とにかく広大!


韓国旅 ☆後編☆ YEOJU 3 DAYS_d0197620_1123349.jpg



韓国旅 ☆後編☆ YEOJU 3 DAYS_d0197620_113818.jpg







韓国旅 ☆後編☆ YEOJU 3 DAYS_d0197620_1134623.jpg


韓国旅 ☆後編☆ YEOJU 3 DAYS_d0197620_1141322.jpg










韓国旅 ☆後編☆ YEOJU 3 DAYS_d0197620_11151195.jpg



韓国旅 ☆後編☆ YEOJU 3 DAYS_d0197620_11171128.jpg






韓国旅 ☆後編☆ YEOJU 3 DAYS_d0197620_11232634.jpg




韓国旅 ☆後編☆ YEOJU 3 DAYS_d0197620_11174527.jpg




地元の方たちがお孫さん連れて
門の中でくつろぎ中。



韓国旅 ☆後編☆ YEOJU 3 DAYS_d0197620_11182133.jpg

この日は風が心地良かったものの暑くて半分回ったとこでギブアップ。

途中でPCバン(韓国のネットカフェ)を見つけたのでそこで涼んで元気回復。
1時間1200ウォンで100円以下。会員だともっと安いみたい。

それからバスターミナルに戻り、E-MARTでカレーの材料を買う。
最近は韓国でも日本のカレーも売っているけど種類が限られてるので
ルーだけ持ってきていた。

この日はファン先生も遅くなると聞いてたんで夕食は作ろうと思っていた。

しかし……イチョンまで戻ってきてバスに乗ろうとして…住所がわかるから大丈夫と思ってたのが、聞いてもわからない。
しかたないのでWannyにお願いしてヨジュターミナルまで迎えに来てもらった。

韓国旅 ☆後編☆ YEOJU 3 DAYS_d0197620_11335556.jpgこの日はひかぴーのお家でみんなで飲んでたみたいで、そこに寄ってチキンなどを食べて夕食終了。

中庭で夕涼み。今回こんなシチュエーション多かったなぁ。

韓国旅 ☆後編☆ YEOJU 3 DAYS_d0197620_11373952.jpg



カレーは次の日の昼に作ってファン先生とイルさんと一緒に食べました。




三日目の午後、イン・ウィソップさんに連絡取ったら絵を習いに行った帰りに寄ってくれた。
彼は日本のアニメ『NARUTO』が好きで、もし会えたらと持っていったフィギアのキーホルダーとビエンナーレの時の写真をプレゼント。
また今年の夏には常滑に来るそうなので再会が楽しみです。

それからインさんとWannyの家に向かって一緒に夕食を食べに行く。
この日はチュクミといってタコの小さいのと野菜を炒めた辛い料理を食べた。

韓国旅 ☆後編☆ YEOJU 3 DAYS_d0197620_11423731.jpg
韓国旅 ☆後編☆ YEOJU 3 DAYS_d0197620_1143815.jpg
食後はイッポにあるダムに行きそこにあるセブンイレブン前にパラソルとテーブルセットが設置されてくつろぎスペースになっていて、そこでビールを飲み直してお喋り。

今回は天気に恵まれて夏休み気分満喫してきました。

インさんにファン先生宅まで送ってもらい常滑でのまた会おうね!と別れる。

次の日…韓国最終日はソウルに戻り、チョウさんに久しぶりに会えた。
前回来てた時は娘さんの結婚準備で会えなくて、連絡は取っていたものの会って話せるのはやっぱり嬉しいなぁ。

次の日の出発日は朝が早いので、チョウさんは『出発前に食べなさい。』と言ってバナナ三本とグレープフルーツを持って来てくれた。
ホント韓国のお母さんだ!

それから宿近くのレストランで貝のスープやらプルコギや石焼きピビンパプなどをいただく。
貝のスープが淡泊でやたら美味しかったなぁ~。
途中からマッコリも飲み始め、チョンダムドンのギャラリーに来てるというファン先生とイルさんに連絡して合流。

最後まで盛り沢山で楽しく過ごさせてもらいました。

いつもいろんな方々によくしてもらって暖かい気持ちになり心の底から感謝してます。

また夏にファン先生御一行様が来た時にはおもてなししなきゃね。

いろんな場所へ行って、いろんな物を見て、人と会って、またいっぱい自分の中に貯金できた旅でした。
韓国旅 ☆後編☆ YEOJU 3 DAYS_d0197620_11444660.jpg

by pourquoi4018 | 2012-07-13 11:47 | 韓国

安藤 志保子の作陶日記 とはいえ、ほぼ『日々のよしなしごと』を綴っております。
by pourquoi4018