春なのに…。
今日は春を思わせる暖かで穏やかな一日だった。
それに引き換え、連日報道される恐ろしい自然災害の映像に心は痛む…。

関東の友人達や北関東のお世話になった方々は無事だったが、
被害は大きかったという…。
それでも『もっとひどいところもあるし、新たにまた始めるよ!』と気丈に言ってらした。

何かできることはないのか?とずーっと考え続けている。
でも、自分の手の届く範囲以上の事をするのはおこがましいとも思うし、
今現在、励ますくらいしかできない私はとても非力だ。

それすらも、負担にならなければいいなぁ~と思う。
こんな時は安否確認など不用意にしてはいけないと思いつつ、
さすがに当日は連絡するのを控えたけれど、
どうしても無事を知りたくて翌日には電話してしまったりした。

海外の友人は限られた映像や情報しか見られなくて様子がわからなかったらしく、
心配してメールや電話をくれた。
私自身も家族も何の心配もなかったけれど、気にかけてくれた事はとても嬉しかった。

d0197620_21371764.jpg余震も続いてるし、停電や断水…心休まらない日が続いてることと思う。

体調だけには気をつけてほしい。

私のこんなささやかな応援で、少しでも元気の素になればいいと願うばかり…。
[PR]
by pourquoi4018 | 2011-03-14 21:52 | 日々のつれづれ

安藤 志保子の作陶日記 とはいえ、ほぼ『日々のよしなしごと』を綴っております。
by pourquoi4018
プロフィールを見る
画像一覧